忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

漫画 ザ・ファブル 感想あらすじ 最終回結末

岡田准一の映画化のおかげで全巻無料で読めた。
映画は見てない。

ネタバレあり。

殺し屋の佐藤アキラと、佐藤ヨウコの兄妹の話。

兄妹と言っても偽り。同じ組織の人間。



1年間、普通の人間として普通に大阪で暮らせとボスに言われて暮らし始める。

ヤクザの真黒組に家を与えられ、暮らす二人。

アキラはデザイン会社でバイトし、そこで働く元グラドルの女性から好かれる。

同僚がグラドルのストーカー化したり、それをネタに悪人に狙われて命を落としたり、色々事件が起きる。



同じ組織の人間と対決になったアキラだったが、強いので負けない。

グラドルの女性にプロポーズ。そして、ボスの命令で良いことをするため、ヨウコと旅に出た。

最終回では、ヨウコと車中泊してレ○プ魔を捕まえようとしていた。



感想
面白かった。広告が良く出てきて、その内容がくだらなくて気に入らなくてずっと読んでなったんだけど、読んでみたらハマった。

Amazon評価星5つなのも納得の面白さだった。

アキラのことが段々好きになる。ヨウコは男を酒で急アルによくさせてたから好きではなかったけど、最終的には好きになってきた。

特に好きだったのはアザミの嘘泣きの顔で、あれを思い出すたびに思い出し笑いした。

あとタコ社長と会話して、人生を語り合いましょう!て言って社長が語り合ったらお前泣くやん!て言ったところ笑う(笑)

ヒナコの話は感動した。

映画もちょっと見てみようかなと思った。

第一部は終わったけど、第二部が連載中。

読みたい。