忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

スパイファミリー 原作漫画 1、2話 感想

お洒落な雰囲気漂う表紙。人気だしアニメも舞台化でミュージカルもと大人気。

友人も面白いと言うので読んでみたけど。



すっっごいつまんなかった。というか不快だった。

まず、アーニャとかいうピンク頭の子供がイライラする。こんなバカ?超能力者で?

もっと頭のいい子かと想像してた。妻役の方も、天然タイプでイラつく。



1話で全く引き込まれなかったけど、6巻くらいまで読まないと面白さがわからない漫画も世の中にはあるから、2話まで読んでみた。

だけど、妻役のヨルに対して、職場の同僚たちが30前で独身はヤバい、と言っていて、独身でおかしいから捕まったという有り得ないエピソードがあってドン引きした。

1960年〜70年代が時代設定らしいから、この頃の価値観ならそうなのかもしれないけれど、それならもっとこういう古い時代なんですと分かりやすくしてもらわないと、ただただ不快。



それでいて、男の人にマッサージをする仕事をしている女の人は、自分を犠牲にしていて尊い?気持ちの悪い思考だと思った。

安易な考えでそういう道には進まないで欲しいし、どちらかといえば楽して稼ぎたいような女の方がそういう仕事に行く。

少年漫画だから、男向けの思考なのは仕方ないのかもしれないけれど、ともかく読んでいて不快だった。



話も特別面白くもないし、続きが気になりもしない。
絵もキャラデザが好きになれない。目がつり上がってたり、輪郭がボテッとしてたり、あまり上手くない。

単純に自分が、少年漫画が好きじゃないだけなのか分からないけれど、最近流行りのチェンソーマンとか呪術廻戦とか、悉くつまらない。

まだ鬼滅の刃のが面白い。

頑張って読み進めれば、6巻くらいから面白くなる可能性も無きにしも非ずだけど、そこまで読みたいと思わせる漫画がほぼない。

面白い漫画は1話目から面白い。それに続きが気になるように構成されてる。1話目で掴めない漫画は、所詮その程度の出来だと思う。

無料公開されてるし、話題のために我慢してもう少し読み進めようかと思うけど、かなり時間と体力、気持ちに余裕がないと読む気にならない。

追記
3話以降読んでみたらそこそこ面白かった。