忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 トップガン1 80年代版 感想 2と比較

1986年上映。

先に2を見た。2がめちゃくちゃ面白かったから期待して見たのだけど、全然面白くなかった。

1を先に見てたら、絶対に2は見に行ってなかったと思うから、先に2を見てよかった。

退屈で、何度も中断した。



恋愛シーンはまあまあよかったかなと思ったけど、戦闘シーンもよく分からず。

1よりも2の方が、トムクルーズの筋肉がモリモリになってたのが驚いた。

1の方が、セットやシーンは凝っていたように見えた。
あとアダルトシーンが濃厚。2はあっさり。少女漫画みたいにキラキラさせて終わらせてる。



1の方が良かったって言ってる人は、思い出補正じゃないだろうか。
1がつまらないと感じた人でも、2は普通に面白かったから見てみてほしい。

あと1は、トムの眉毛が繋がってる。それは横に置いとくとしても、今の方がかっこいい。