忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ルパン三世VSキャッツ・アイ Amazonプライム 独占配信 感想あらすじ結末

アマプラで見た。
3Dは見る気起きないなと思ったけど、思ったよりは気にならなかった。
前にルパンの3D映画があったけど、あれは露骨すぎてだめだった。

でもそれも配信されてるから、また挑戦したい気もする。



あらすじ
キャッツアイは父が描いた、自分たちの姿が描かれた3枚の絵を求めていた。

ルパンは敵だと思い込まされていたが、それは本当の敵の罠だった。

末っ子の愛はルパンと共闘。

二人は一時囚われたものの、姉の瞳、泪、仲間の次元、五ェ門が助けにきた。



絵を敵から取り返せなかったと落ち込む愛のもとに、テレビからルパンのメッセージが届いた。

部屋に取り返した3枚の絵が飾ってあり、1枚の絵には妊婦がいた。

そのお腹にいるのは自分だと分かった愛は、やっぱり僕は描かれていたんだと涙した。



感想
ラストシーンは感動した。愛の声がおばさんっぽいなと思った。ルパンも。瞳もちょっと。

全体的に高齢だから仕方ないのかなと。

当時の絵でやってくれたらもっと良かった。予算的に仕方ないのかな。

キャッツアイがカードで戦ってるのはかっこよかったし、銭形に振り回される内海が可愛かった。

ルパンの方を期待して見たけど、意外にもキャッツアイの良さが引き立ってたと思う。



いつか地上波で放送してくれたら嬉しい。

動画はここから