忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

怪盗セイント・テール 原作漫画 1巻感想

1995年にアニメ放送された作品の原作。

アニメの最終回だけ見たことある。

1巻だけ読んだけど、なかなか面白かった。

絵が崩れてて、ここからあんな綺麗なアニメにしたのはすごいと思った。



アニメが見たくなった。アニメはかなりキャストやら主題歌やらが豪華なよう。

漫画では、初めから主人公の正体に迫るような場面があった。

アスカJrとか懐かしい。この子たちまだ14歳で、中2くらい。それで秀才だとか言われたり、怪盗したり、シスターしたりしてるのがかなり漫画。

主人公と警察の子供の関係は、ちょっとキャッツアイの瞳と俊夫の関係に似てる。