忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

虎と狼 神尾葉子 感想あらすじ結末

花より男子神尾葉子先生作。

ネタバレ。

主人公・美以が祖母と営むひまわり食堂にトラとオオカミという青年が雪の日にやってきて出会う。

二人のBLの妄想をするミー。

トラは画家を目指していてオオカミは大企業の息子として会社を任されようとしていた。

そんな二人が教師として自分の高校にやってきた。

見た目が良い二人は学校で大人気。トラは美術教師、オオカミは天文学教師として働いた。

ミーはトラに恋をする。しかしオオカミからトラは人の想いに応えられないと聞く。

親友の告白を無下にしたトラに怒るミー。トラは反省する。

人気者の二人と仲の良いミーに嫉妬したクラスメイトが邪魔をする。

ひまわり食堂を壊してフードコートにするという話にオオカミの父親の会社が関わっていた。

オオカミは会社で働くという条件で取り壊しを先延ばしにしていた。


人の幸せを壊したい女生徒に嵌められ、オオカミは教師をやめる。

ミーはオオカミに惹かれていた。教師を辞めたミーとオオカミは付き合う。

ミーの料理が評判になり、食堂をまたやらないかと話がかかる。

オオカミは離島で教師をまたやることに。

トラにオオカミをよろしくと言われ、トラがオオカミを恋愛感情で好きだったことに気付く。

就職の決まっていたミーだったがオオカミを追って離島へ。

祖母と再びひまわり食堂を営むことになる。

おわり

トラがてっきりミーのことを好きになるかと思ったらオオカミのことを恋愛感情で好きだったことは驚いた。

ミーの妄想通りBLだった。

人の気持ちが分からないというよりも異性のことを好きになれないだけだったということ。

親友の少女がいいキャラをしていた。

ヌードを叔父に描いてもらっているというのは衝撃だった。

エスパー魔美で父親に描いてもらってお金を貰っていたがそれよりマシか。頭がおかしい。

ライオンことシシオもいい奴だった。
これで花男アプリでは全作品読み終わった。次は最新作の花のち晴れを読む。

同時進行で読んでいたけど面白い。
虎と狼 コミック 全6巻完結セット (マーガレットコミックス)