忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

劇場版セーラームーンEternal 前編 公開初日 感想あらすじ結末

f:id:mochiichigo:20210108200628j:plain

酷すぎて絶句した。

そして、運悪く隣の席のおっさんがマスクなしで咳き込んできて、かなりテンションが下がった。

飲み物を飲んですぐマスクを上げればいいのに上げず。
気持ちが悪くて仕方なかった。変な観客が多く、作品自体も作画、ストーリー共に酷かったので後編は観に行かないかもしれない。



変な人の予感がしつつ隣に座ったけど、空いている隣の席に移動すればよかった。

具合が悪くなった。こんなおっさんにコロナ移されたりしたら最悪。
こういう人は映画館に来ないで欲しいし、映画館は席間隔を空けて欲しい。

チケットを取る前から、変な人の隣になったらという予感があった。今後こういう勘が働いたときは細心の注意を払いたい。

それと、もし次回同じようなことがあり、他に空席があったらスタッフに言って席を変えてもらおうかと思う。



あらすじは、セーラームーンSuperSを駆け足でまとめた感じ。
アマゾネストリオの扱いが雑魚キャラのようにっていて悲しかった。

セーラー4戦士1人ずつ悩ませ、変身させる流れが間延びしていた。

衛が胸に咲いた黒薔薇で咳き込み、うさぎにも移るが、今の時代にやるとコロナと被る。

どこかで見たことあると思ったら、原作準拠なストーリーであるよう。

新しさもない。



本当は安い劇場で見たかったけれどやっていないし他の作品も見たいからとセーラームーンに合わせたけれど、隣のおっさんの件も含め、見なければ良かったと思うくらい。

作画も酷い。これでは他のアニメのテレビ放送にも負ける。

セーラームーンCrystalの作画も相当落書き並に酷かったけど、原作のような雑さをアニメにも持ってこないで欲しい。

使い回しの映像も多い。



製作費がないならクラウドファンディングでも何でもして準備が整ってからにしてほしかった。
これほど半端なものを作り、これがセーラームーンだと思われるのは辛い。

衛やエリオスのかっこよさはあった。ちびうさとのキスシーンは良かった。

ここまで宣伝しておいてこの出来では、がっかりした大人たちは多いだろう。
期待はしてなく、見る直前まで見るか迷っていただけに、おっさんの不快さもあり余計に落ち込んだ。

応援する気持ちはある。アニメをYouTubeやサブスクで全話配信してくれたことはありがたい。

好きな作品だけに悲しかった。声優も昔の声優は良かった。今の声優は上滑りして記憶に残らない。

f:id:mochiichigo:20210108200640j:plain