忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

初代プリキュア 感想

ありきたりで捻りがないなぁという感想。

完全に子供向け。

最初の段階でカード出して商品化しようというのが見え見えで笑えた。

結果、ヒットしているわけなんだけど。

見た目はほのかのほうが好きだけど、中身はなぎさ。

途中まで見てギブして最終回を見たけど暗い終わり方。

今まで散々、子供騙しのような内容だったのに暗い内容で締めるのはどうなんだろうと。

プリキュアは後発作品の方が面白いと思う。

人数増えてから面白くなってる。

セーラームーンに関わったスタッフが働いてるようだけど、こんなのまで似てる。

最初はセーラームーンとは別の路線で売ろうとしたけど、やっぱりセーラームーン方式の方が人気が出ると気付いたんだろうな。

私がプリキュアを何となく嫌な理由がある。

それはロリコンさ。

セーラームーンは見た目が大人で丸っ切りファンタジーという感じがするけれど、プリキュアは見た目が子供で、それを好きな大人の男がいると思うと嫌な気持ちになる。

女児にとってはとても楽しいアニメであることに間違いはない。

武器が似すぎ。
エポスカードとコラボしてた。