忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 MAMMA MIA! マンマ・ミーア!感想あらすじ結末

ネタバレあり。

ずっと観たいと思っていた映画、マンマ・ミーア!

楽しい映画だった。

あらすじ
島で母子家庭の娘が結婚する。

娘は母の日記を見つけて、3人の父親候補がいることを知り、結婚式へ招待する。

誰が父親かは、母本人にも分からない。

娘は会えば誰が父親か分かるだろうと思うも、結局わからず。



最終的にバージンロードのエスコートは3人全員が参加することに。

そのうちの1人は母にプロポーズし結婚、もう1人はゲイ、もう1人は母の親友と結ばれた。

娘は結婚を延期し、夫となる彼と世界へ旅に出る。

ラストはダンスをして終わり。



女性にとっては前向きになれる映画だと思う。拗らせたミソジニストにはムカつく映画かも。

歳をとってもまだまだ恋愛できる、若い男にも愛される、女性が前向きに生きるお話。

親友たちと忖度なく付き合っている様子が清々しい。

整形でしょ!と面と向かって言ったり。



ABBAの歌がたくさん流れて楽しい。

原曲を聴きたくなる。

冒頭の、娘とキラキラ輝く海が美しく感動した。

娘役はアマンダ・サイフリッド。若々しく美人だった。

母役はメリル・ストリープ。何の役でも演じられる、流石の女優。

続編のヒア・ウィー・ゴーでは母の過去の恋愛が描かれていて観てみたい。