忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 海月姫 感想あらすじ結末

ネタバレあり。

主演 能年玲奈

今はのんに改名してる。

能年玲奈って響き好きだったんだけどな。

漫画が大好きで映画もやっと見た。次はドラマを観たい。

漫画はもう完結してる。

蔵之介大好きだった。

ノイタミナのアニメも見てた。

漫画だと結構色々あって、海外行ったりもする。

映画の結末は、天水館でファッションショーをして、開発が中止になって、ドレスの注文が殺到して、ジェリーフィッシュっていうブランド名に決まったってところで終わり。



漫画に忠実で、ドレスも可愛かった。実写でより可愛くなってて感動した。

最初はどう見ても男だろと違和感のあった菅田将暉の女装も、最後の方は可愛く見えてきた。

足がめちゃくちゃ美脚。

ドラマの方の蔵之介はさらに美人に見える。

映画の主役の能年玲奈の透明感が素晴らしかった。

メガネで三つ編みをしてると確かにモサく見えるのに、メガネをとって髪を下ろすと本当に美少女になった。

こんなに変わるのかと。

他のキャラもそうだけど、背筋を伸ばし、髪や服装を整えるだけで劇的に変わる。

能年玲奈にしか出来ない役だと思った。ドラマの方はまだ見ていないから分からない。



学園ものではないのに、確かに青春を感じた。

希望と純粋な恋愛が見れる良い映画だった。