忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ドラマ 花より男子 6話〜最終回 感想あらすじ結末

関係ないけどキムタクバージョンもあったのか。花男、色々展開してたんだな。

ネタバレあり。

各話あらすじ結末


6話 大波乱一触即発の三角関係
花沢類がフランスから帰ってきた。

道明寺はつくしと付き合ったと報告する。
彼氏気取りで金色の携帯を渡した。

つくしは納得がいってない。
道明寺の母、楓も納得がいってなく、付き合いを阻止するために日本に帰国。

それを聞いた姉、椿も動く。

花沢類はフランスから帰ってから様子がおかしく、つくしに付き合わない?と告白した。

冗談だったが、つくしは翻弄される。

桜子はつくしに道明寺を諦めないと宣戦布告。



椿は楓に、弟の交際を認めて欲しいと言うが、楓は聞く耳を持たない。

花沢類は、フランスで静と幸せな日々だったが、静が忙しくなるとひとりぼっちになってしまった、自分には何も出来ないと思ったとつくしに話した。

つくしは、花沢類に救われたと話す。

椿の提案で、優紀と優紀の彼氏、中塚(忍成修吾)と、道明寺とWデートしたつくし。



他の女から連絡があったから、このままふけないか、優紀と付き合ってるけど微妙、あんたの連れも微妙、と中塚に言われ、道明寺は殴ってしまう。

つくしと優紀は、殴った理由が分からない。

楓がつくしの家に来て、息子と別れてくれ、小さな石に躓いてはいられないのだと、3億持ってきた。

すると、つくしの母が、娘を侮辱するなと、楓の頭の上に塩をぶっかけた。



つくしは道明寺に中塚を殴った理由を聞くが、道明寺は言いたくない、ムカつくから殴ったんだと言い、つくしは優紀は中塚と別れたんだとキレた。

つくしはもう道明寺と関わらないと言う。
いつもの階段に愚痴を言いにつくしが行くと、花沢類に抱きしめられた。

そこを道明寺に見られてしまった。



感想
原作でも塩ぶっかけるシーン好き。

中塚すごい嫌なヤツだっなぁ。金色のガラケーが分厚くて笑う(笑)


7話 バトルF4解散!!
道明寺は西門と美作に、花沢類と会話するなと言う。そして、花沢類にF4を外すと言った。

つくしは花沢類とデート。道明寺はそれを尾行。
桜子はまた道明寺に詰め寄る。

静はフランスで婚約した。それを花沢類は知っていた。



優紀は中塚が他の女と一緒にいるところを見て、顔を見られても知らないと言われ、泣いてしまった。

泣いているところを西門に拾われ、慰められた。
そして、復讐しよう、と言った。

西門は中塚の女を唆し、あっさり捨てた後、本命の彼女がいる、と優紀を見せつけた。

優紀は中塚に言われたように、中塚を知らない、と言い返す。



キレた中塚の言葉でつくしは、道明寺が中塚を殴った本当の理由を知る。

花沢類は道明寺を呼び出した。

花沢類は道明寺をけしかけ、F4はそれぞれの不満でみんなで殴り合った。

そして和解した。

つくしは道明寺に、優しさに気付けなくてごめんなさいとメールを送った。

道明寺はヘリポートにつくしを呼んだ。

つくしの父親がリストラされた。



感想
つくしがトイレに入ってるところを花沢類に見られたの笑った(笑)

原作でも好き。また原作読みたくなった。


8話 いざ女子高生日本一決定戦
道明寺がつくしをヘリポートに呼んだのは、土星を見せたかったからだった。

つくしと道明寺が2人とも占星術土星人だから。しかしつくしは家のことで行けなかった。

父親がリストラされたため、社宅に住んでいるつくしたち一家は出ていかなければならない。

さらに父親がサラ金に500万借金をしていた。

つくしは学校を休学。



道明寺の母親、楓に全てを邪魔され、つくしたち一家は就活まで阻止される。

リストラされたのも楓のせいだった。

つくしが楓に直談判をしに行くと、あっさり楓は白状した。

つくしは楓に「人として恥じるような生き方をしたくないから、言いなりにはならない」と言った。

つくしに道明寺が借金を立て替えると言うが、つくしは断る。すると道明寺が

「いっそのこと結婚でもしないか?」「ナイスアイデア、ナイスアイラブユー」と愛の告白。



椿の提案で、TOJ ティーンオブジャパンに出場しないかと言われるつくし。

さまざまな能力を要求される大会で、優勝賞金500万。

楓は優勝し、夫に見染められた過去があった。
そのため、認めざるを得ないだろうと。

椿とF4全員がつくしを応援。

お茶に中国語にピアノ。

躓くつくしに対し、軽々こなす道明寺。それを見て驚くつくし。

つくしが働く和菓子屋にまで楓の手が及び、取引をやめると言われ、女将さんが泣き崩れるのを見たり、家の荷物が持っていかれ、家族が土下座しているのを見て、つくしは心が折れてしまう。



道明寺はつくしに発破をかけ、慰める。

和菓子屋は西門と美作の力で救われ、家は花沢類に救われた。美作は和菓子屋の女将に惚れていた。

いよいよTOJが開催。

栗巻あや乃(酒井彩名)という道明寺の婚約者が、楓によってロンドンから呼び寄せられた。

道明寺がトイレで手を洗っていると、何者かに頭を殴られ、拉致された。



感想
私も土星人だから嬉しい。土星人は土壇場で奇跡を起こせる。

道明寺スーパーすごいのに何で国語だけスーパー弱いんだ(笑)

道明寺がつくしを抱きしめるところで号泣した。

初知りだけど1995年に内田有紀主演で映画があった。見てみたい。


9話 最終回 最高のラストプレゼント
TOJで勝ったのは栗巻あや乃だった。

クラスメイトに服を破られたり、ジャンケンで対決したり、生意気な子供たちと遊んだり、苦労して、接戦になり、最後は総合展での争いとなり、つくしは準優勝だった。

しかし会場はつくし一色になっていた。

あや乃は楓にTOJでのつくしの様子を伝え、今の私は道明寺さんの婚約者として相応しくないと告げた。

つくしは準優勝で100万貰い、道明寺はクリスマスイブを400万でつくしの時間を買わせろと言い、サラ金の借金を返せた。

和菓子屋の取引が戻り、つくしの父のリストラもなくなり、さらに課長に昇進した。



道明寺は花沢類にある頼みごとをした。

デートの待ち合わせで、道明寺ではなく花沢類が来た。

そして、道明寺は楓からニューヨークで経営学を3年学べと言われ、夕方、プライベートジェットで発つと教えられた。

今日一日付き合ってと言ってきたつくしに、花沢類は、静がフランスに発つときに言われたつくしの言葉を、そのまま返した。

好きなら追いかけていけばいいじゃない、と。

そしてつくしを見送ったあと、花沢類は静と再会した。
静は婚約をやめた。クリスマスは好きな人と過ごしたいからと。



車の中で道明寺からの手紙とプレゼントを開けると、中には土星のネックレスが入っていた。

ジェットが発つとき、つくしが横で走り、楓がサングラスを忘れたとジェットを止めた。

つくしが感謝を伝えると、道明寺は土星のネックレスをつけ、もっとすごい男になって帰ってくると言った。

お前、俺に惚れてるんだろ、と道明寺が言うと、惚れてるよと言い、キスをした。

花沢類は静と、女将さんは昔の男の写真を眺め、美作は桜子と買い物し、西門は優紀に見つかって逃げ、牧野家の父母弟は3人でクリスマスを楽しんでいた。



つくしが道明寺にプレゼントした箱の中には道明寺の顔のクッキーが入っていて、それを見て道明寺は下手くそと言った。

つくしは道明寺と初めてのデートで待ち合わせした場所で、一人晴れやかな顔で歩きだした。



感想
単純だから大塚愛プラネタリウムがすごい好きになった。当時は全然思わなかったけど。

日本を発つ時に道明寺がピンクのコートを着てたのが気になった。

土星のネックレス、確か川に落ちてつくしが泣いてたのだけリアタイで見たの覚えてる。たぶん2かも。

道明寺がつくしにスカート似合ってるって言ったの、前にスカート似合わないって言ったのを覚えてたからかなと思った。

最後にSee yo soon!て出てたから、2の制作は決定してたんだと思った。1がたった9話しかなくて驚いた。

お前俺に惚れてるんだろ、て言って惚れてるよ、と言った時に抱きしめたところすごい泣いた。

夕焼けが背景なの最高。



ドラマが始まる前の宣伝で、誰この人、こんなの花沢類じゃない!なんて言ってたけど、まさかこんなに人気が出るとは思わなかった。

良いドラマがやってたんだなーと思う。

花男で嵐ファンが増えるのもよく分かる。松潤めちゃくちゃかっこいいもの。

すっかり忘れてたけど、漫画では栗巻あや乃は金さんという男のフィアンセだった。

2年前に花男アプリで読んだ。結構、ドラマには出てきてないキャラクターがいる。つくしの幼馴染の男の子とか、割と主要なのに消されてる(笑)

つくしの父の会社の社長がみのもんたでウケた。

2も配信されるみたいだから楽しみ。